ホーム > 受講生の声 > 緒方理咲子 様
受講生の声

 
緒方理咲子 様 東京都在住

株式会社オフィス・サット 代表
ピリアロハカウンセラー

『自分の正直な氣持ちを素直に表現する』ことで、笑顔溢れる人生を創り出しました。

私がGA1stを受講したのは2014年4月でした。私はそこで、『自分の正直な氣持ちを素直に表現していいんだ!』ということに気付きました。

私はそれまで『自分の正直な氣持ちを素直に表現する』ことは自分勝手でわがままだと捉えていました。ですが『自分の正直な氣持ちを素直に表現する』ことを自分にOKし、伝え始めると、 周りがニコニコ顔になるという非常に嬉しい状況が起きてくるようになりました。

私は2005年に22年間の結婚生活にピリオドを打ったのですが、それ以降、息子の祖父母である元夫のご両親にはすっかりご無沙汰しておりました。どうされているのかなと思っても、元嫁が連絡するなんて非常識だと思い年賀状でのご挨拶のみでした。そんな中GA1st終了後、どうしても直接お目にかかって感謝の氣持ちをお伝えしたくなりました。そこで勇氣をもって義父に電話をし『自分の正直な氣持ちを素直に表現』してみました。
義母亡き後一人暮らしをしていた義父は、不躾な突然の電話だったにも関わらずとても喜んで受信してくれました。そしてその後息子共々ご自宅に伺うということ想定外のことが実現し、約8年振りに再会した義父に長い間のご無沙汰をお詫びし、義母には献花し、そして今までの感謝の氣持ちを心をこめて伝えることができました。以後息子が一人ででも祖父と共に食事をご一緒するなど、受講前には考えられないことが今は起きています。改めて、息子はこの義両親がいらっしゃったからこそ出逢えた存在なんだと胸がいっぱいになると同時に、息子にとっても祖父の存在を感じる日を再度創ることができたことに大きな喜びを感じています。

またビジネスの面においても大きな変化が起きました。「いくつになっても、愛しあえるように」というコンセプトでパートナーシップのカウンセリングをさせて頂いています。初回無料の初めてお目にかかる方に『自分の正直な氣持ちを素直に表現』することによって信用・信頼を頂戴し、「自分も変わっていきたい!」という想いを持たれ、有料へのお申し込み数が約3倍強にも増えるという有難い日々となっています。

私は来年還暦を迎えますが、限られた人生の中で出逢わせて頂ける方々に『自分の正直な氣持ちを素直に表現する』ことで、笑顔溢れる社会を創ってまいります。


ピリアロハカウンセリング
http://pilialoha-counseling.com/


前のページへ戻る



GA コース 1st ステージ

8月コースは満席となりました。キャンセル待ち受付中。


◆IAコース1stステージ◆
 
 東京IA1st
  6月7日(日)~
 
 京都IA1st
  6月13日(土)~

 2会場で同時開催